<< 2011 Last Summer - Vol.3 | main | September's first holiday... >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, bookmark

Late Summer Memories...

8月最終までの10日間、連日の平均遡行距離が約12km以上だった源流釣行、
我々としても思い出深く心に刻まれる釣行記になりました。

10年、いや10年以上もの間、個人的に閉ざしていたエリアに足を踏み込み、
今回はよんまる狙いに的を絞った訳ですが…
初日はぎりぎりの刻が迫る中、よんまる&ごーまる・オーバーを目視するものの、
ちょっとした邪魔者のせいで苦戦を持ち要られる羽目に…
予定外の先行者にポイントを荒らされてイワナは全て岩陰に逃げ惑った状態が続き、
本命域での釣果は散々な結果になってしまいました。
翌日は朝からあいにくの雨模様、雲が抜けているだろうエリアに向かうも、
途中の判断基準となる河川は見事にコーヒーブラウンと化した濁流。

半島を駆け巡り、クリアーウォーターがほぼ約束される懐かしの流れに…
15年ぶりに訪れた良型イワナの渓はトリッキーなレッドバンド&う〜様に置き換わり、
昔の面影をあまり見る事が出来ませんでした。

堰堤を一つ越えた辺りから、本命のイワナ達に出会えたものの、
数が多すぎて尺上が狙いにくい釣り場に変貌… 
しかし、この天候なので仕方ありません。
強化合宿の就寝場所となったコテージのロフト…
早朝から太陽が差し込めば、自然に早起きになってしまう眩しい朝を迎えます。

とは言っても、早起きなのは朝からキャベツのぶつ切りを食しているあの方のみ、
もちろん最後まで布団を被っているのは毎晩、深酒気味の二人です。
自然豊かな情景を堪能しながら追われるものを忘れフライフィッシングに没頭…
流れの中に置かれた一本のフライは、見る者全てに至福の時を与えてくれました。
ゴルジュでは時にちょっとしたハプニングも発生…
これが一般や女性ともなれば大変な事態ですが、気心知れた者同士ともなれば、
笑って済ましてお終いとなるのが何よりの救い。

深みにハマって全身ずぶ濡れになってしまいフル○○になったり、
ちょっと高い所から滑落して泳ぐわで笑いの止まない思い出にもなりました。
そんな中、こんな美しいさんごー・オーバーのイワナもそれなりに顔を覗かせ、
それなりの感動を十分に与えてくれましたね!
厳しかった日々の最終日にこちらのシナリオ通り、よんまる・オーバー!

偶然&必然と考えるのがベターかもしれませんが、共に見定めた我々にしてみれば、
決めれる人が完璧に決めたという絶対的なストーリーがある訳でして…
謙虚に考えると運が良かったと片付けられるのが釣りの世界かもしれません。

さすがは巨匠… と呼ばれる由縁を含め、
その姿を色褪せる事なく日本のフライフィッシング・シーンに伝えるべき側として、
邁進して行きたいと思います。

今回ご一緒した方を初め、サポートして頂いた方々に心からお礼申し上げます。
有難う御座いました〜



           ◆最新入荷のお知らせ◆
        Extra Select Cow Elk Hair - Natural Brown 
                  Extra Select Bull Elk Hair - Natural Gold 
                  Extra Select Elk Rump Hair - Natural         各@735
                  Extra Select Cow Elk Hair - Bleached            @945 


今シーズンの入荷は恐らく最後になりますので、お早めにお買い求め下さいませ!

    Loon Outdoors - Aquel Premium Floatant  @735
    Loon Outdoors - Royal Gel Floatant     @683


道外はシーズン終盤戦に突入しましたが、北海道ではまだまだこれからが本番…
2011年のNewボトルになります。


当ショップが扱う各種商品の注文や問い合わせは、
こちら→
 yakuwa@abelia.ocn.ne.jp まで、よろしくお願いします。



at 00:01, やっくん, Fly Fishing

comments(0), -, bookmark

スポンサーサイト

at 00:01, スポンサードリンク, -

-, -, bookmark

comment