<< 謹賀新年 | main | 賀春 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, bookmark

最近の流行モノ


つい先日、アメリカで流行のテンカラを体験して参りました。
僕にとって初めてのテンカラでしたが、何も違和感なくスムーズに行う事ができましたが…

問題は魚の取り込みなのです、はい。

テンカラで大きい魚を一人でランディングするのは至難の業、
ロッドを脇にかかえて、ラインを手繰り寄せる方法か浅瀬や河原にずり上げるしかありません。
よって、使用するティペット(テグス)も細くて4Xを使用するのが基本のようです。

相方が居ればランディングネットで難なく取り込みは可能ですが、基本的に単独で大物を釣るのは厳しいと思いましたね。

フライフィッシングと細かく比べるつもりはありませんが、テンカラはテンカラで楽しいですよ。


興味のある方はとりあえず、こちら↑を読んでみるのも楽しいかと思います。



at 20:48, やっくん, Fly Fishing

comments(0), -, bookmark

スポンサーサイト

at 20:48, スポンサードリンク, -

-, -, bookmark

comment