スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, bookmark

どんな時も…

あいにくの大雪と寒さの中で1月は慌ただしい日々の連続、
親父の三回忌法要に加え、37歳という若さで天に舞った親戚の不幸など…

瞬きした一瞬、気を許せば時計の針は過去へと時間を押し進めてしまうのが日常、
あまりにも早い時間の経過スピードに戸惑っていたら、時は既に2月の声です。

北海道は厳寒期に入ったばかりですが、2月に入れば早春へのカウントダウンが始まり、
そろそろ本格的なフライタイイングの準備に取り掛からなければなりません。


そんな中、誰も来ない吹雪の日でも必ず訪れる常連が居ます。

開店と同時に入店してきて閉店まで居続け、店の売り上げにならないお客ですが、
どんな時も皆を癒してくれてます。

ある意味、この季節になれば時間的にも精神的にも助けられます。

続きを読む >>

at 23:50, やっくん, Daily Life

comments(4), -, bookmark

一時の青空


毎朝、氷点下10℃前後でテンションが下がりがちな極寒の日々が続いています。

太陽が覗く青空を見たのは何日ぶりの事やら…
ここ一週間は鉛色の空と風雪に見舞われ、雪投げ作業に追われる毎日でした。

埠頭から見る函館山は今にも迫りくる雪雲に包み込まれる寸前、
この時点で外気温はマイナス5℃、海辺なので気温も多少高めだと思いますが、
北西の風が強いので体感気温はマイナス7,8℃くらいに感じる訳でして…

続きを読む >>

at 23:55, やっくん, Daily Life

comments(5), -, bookmark

フライやら何やら…

2日からの新年セールも残すところあと4日、
お陰様でそれなりの受注もたくさん頂いて嬉しく思っている次第であります…
遥々遠方からお越しになった方々には心から感謝、有り難うございました。

淋しくなったマテリアルや商品も見え始めてきましたが、
第2弾は今月末か来月に続々入荷する予定なので、ご期待ください。

ひょんな事から浮沈マテリアルの話題になり、このマテリアルが新鮮なレア物?
常備在庫しているのであまり気にしませんでしたが、触った事がない人が多いらしい…

一昔前、源流イワナやニジマス釣りでパイロットフライとして活躍させた実績パターン。

続きを読む >>

at 02:16, やっくん, Daily Life

comments(0), -, bookmark

謹賀新年


   新年あけましておめでとうございます。

例年通り元旦から店に出て何やらコソコソと…
まずは野良猫ミーちゃんとドンちゃんの二匹にお年玉の高級猫缶とカリカリを振るまって、
お互いに「今年もよろしく!」と最初の挨拶を交わして新年度のスタートです。

初売りは明日(2日)からになりますのでよろしくお願い致します。
続きを読む >>

at 00:00, やっくん, Daily Life

comments(10), -, bookmark